ドッグイヤー現象

犬の1年

 犬って一年間で人間の7歳分は成長するんですよって話です。

犬が3歳だったら人間換算では3×7で21歳分は成長してるってことです。
この「犬一年で人間7年分の成長」を「ドッグイヤー」って言ったりします。dog year.

どこで使うんだ

 どこでこんな単語使われるんだっていうとIT業界です。

IT業界は変化が激しい(成長)のです。IT業界では他の業界で7年かけて起こる変化、出来事が1年で起こる。
そういうことからIT業界の変化の激しさを表すときにこの単語が使われるそうです。
「や、うちの業界はドッグイヤーなんで君らと同じにしないでくれ」って使えばいいでしょう。嫌われます。

変化が激しい 

 みなさんドッグイヤーな業界ですんで、対応していきましょうね。 

慣れていきましょう。

ちなみに 

 本などで付箋代わりにページのすみを折り曲げるやつ。これは「ドッグイアー」です。dog ear.

間違えないでね