絶対約定数

Botができたら

いいBotが作れて、パラメータもばっちりでn%/Dayを達成したとします。

「これを動かし続ければ勝てる。複利の力で数カ月後には数年後には…」

はい、複利ですね。一度に注文に出す量をどんどんイケイケあげていきましょう。

1回あたり0.1の注文を出してたのが1出せば単純には10倍の利益ですよ。

でも

しかし、10倍にはなりませんでした。

なぜでしょう。損するときも10倍だから…とかそういう話ではなく。

1BTCを板に並べてもそれをテイクしてくれるテイカーがなかなかいないのです。

0.1ならテイクしてくれる人はいたんだけど、1ともなるとテイクしてくれる人がいない(高速回転下での話です)

取引所の最小注文量が0.005BTCだとしたら0.005BTCを出しておけば、量の意味ではほぼ絶対に約定するわけです(分割された注文とぶつかったりしなければ)。

絶対約定数

0.005BTCは絶対約定数です。相手もコレ以下は注文できないので。

複利の力を得たければ、一度あたりの量は資金のn%に応じなければなりません。

しかし、コレが高速回転下で一度に約定できない数を超えると、頭打ちです。

現在の絶対約定数は?

もちろん、この絶対約定数は取引所とか流動性によって違います。

流動性こい。

あと、アイスバーグ注文実装していけばいいと思います。リフレッシュする値を絶対約定数にでもしといて。

Botのコードが複雑になるのでやりませんが。